ネタバレあり!ギルティ~この恋は罪ですか~あらすじと感想

「ドロキュン・ラブサスペンス」とは、なんと恐ろしげなキャッチ・コピーなんでしょうか?
ドロドロの人間関係に、裏切りや謎が渦巻く怒涛の展開。 これは1話も見逃せませんね。

第1話のあらすじ・見どころネタバレ・みんなの感想

あらすじは?

“女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。
その一方で、爽には“ある悩み”があった。
爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。 爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。 爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。

瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。 瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。 爽は一真に、子供が欲しいと伝える。

しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。 爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった。
翌日、爽は編集長に任された“忘れられない恋愛特集”のページ作りを進めていた。 そんな中、トラブルが発生する。
公式サイトより

みんなの感想(ネタバレあり)

ger(40代、男性)
今回観た感想としては非常に複雑な心境で観てしまいました。 何故ならば、私も同じような経験を過去にしたことがあったからです。

ドラマでは新川優愛さん演じる爽ちゃんが夫である 一真演じる小池徹平君のことを愛しているが故に子供が欲しいのにも関わらず、なかなか言い出せないでいたシーンが非常に切なく思えました。
また、元カレである秋山慶一演じる町田啓太君との複雑な関係にも目が離せませんでした。 今回は初回とは言え、非常に面白く観ることが出来ました。

個人的には、新川優愛ちゃんの大ふぁんなのでこれからも毎週楽しみに観たいと思っています。 非常にこれからの展開内容に注目していきたいと思っています。 本当に物凄くおもしろかっです。
VU(20代、女性)
第1話からすごくドロドロしていてびっくりしました。 爽の周りの人物が全員怪しくてどんな展開になるのかすごく楽しみです。 優希の不倫現場の写真を誰が撮って拡散したのかすごく気になります。
個人的には後輩の結かなと思いました。 睦月が爽に絡んでいるときの結の目がすごく怖かったです。

小池徹平さんの平気な顔して裏切る感じがすごく上手で見ていてびっくりしました。 瑠衣と和真が不倫しているのはすごく衝撃でした。 瑠衣が平気な顔で爽の子供が欲しいという相談事を聴いていたと思うとすごいなと思いました。

爽の後輩の結がこれからどんな行動に出るのかすごく楽しみです。 秋山と爽の高校時代のシーンがすごくきゅんとしました。

ドロドロのストーリーの中にこういうきゅんとするシーンがあるのはすごくいいなと思います。
uy32(30代、男性)
初回はまだ本番というわけではなく、これからドロドロとしていくのだろうと感じさせる内容だったように思います。

そのため、思っていたよりも悪くなさそうだと感じながら見ることが出来ました。 爽は不貞行為に対して嫌悪感がすごくあるようですが、自分がそれに巻き込まれていくことになったとき、彼女は自分に対してどうあるのだろうかと気になりました。

会社での友人に誤解をされて喧嘩別れをしてしまいましたが、そこまで言われてなお自分が不貞行為をする、というのはどれほどの感情が動いた結果なのかも楽しみにしたいです。

自分自身が原因なのか、様々な周りからの影響なのか。 初回でわかっているだけでも周りから受けてしまいそうな影響が多いため、それがどう動いていくのかも楽しみです。
vh3(30代、女性)
爽が会社では輝いている女性で幸せそうに見えているけれど、家庭では子どもを作ることを断られるなど、何か幸せな筈なのに寂しいなと感じました。 育った家庭環境のせいで、幸せな家庭を築きたいと考えているのに、それが手に入らないところが見ていて辛かったです。
しかも表面的には優しそうな爽の旦那が、裏では爽の友達と不倫をしているなんで、すごい衝撃でした。

もしばれたら爽がすごくショックを受けそうだし、それならまだ忘れられていない元彼に走ればいいのにと思ってしまいます。 ただ元彼もすでに結婚しているし、爽が落ち着ける場所があるのかと1話から心配な気持ちで一杯になりました。

会社では友人の不倫がバレたことで爽が誤解をされましたが、周囲は敵だらけなのかと、そっちの方も心配です。
juq11(20代、女性)
ドラマの内容よりもまず先に荻野夫婦が住んでいる部屋の家具1つ1つがカラフルで個人的にすごく好きなものでした。 爽のファッションやヘアスタイル、メイクもおしゃれで参考になるものばかりでとても素敵でした。

爽は「子供がほしい」と自分の思ってることを、きちんと伝えていてすごいと思いました。

人は思っててもなかなか言えなかったり、言ったら嫌われるかもしねない、などを自分の中で思ったりして、それが我慢してることに繋がるので世の中も思ってること言いたいことは言って話し合えることが増えればいいな、と思いました。

一方で一真は不倫相手に会いに行って肉体関係を持っていて爽を裏切って酷いと思います。 瑠衣も爽の相談に乗ってるのかと思いきや、爽の旦那さんと不倫してるので人間関係はどことどこが繋がっているのか本当に分からないものです。

第2話のあらすじ・見どころネタバレ・みんなの感想

第2話あらすじは?

爽(新川優愛)は、置き忘れたストールを取りに行くため、再び秋山(町田啓太)の店を訪れた。
秋山の作ったピザを食べながら、当時のように楽しく語り合う爽と秋山。

そこに、秋山の妻・美和子(徳永えり)が現れる。 その頃、一真(小池徹平)は、瑠衣(中村ゆりか)の部屋にいた。 瑠衣は「奥さんどんな人?」と何食わぬ顔で一真に尋ねる。
爽が帰宅すると、一真が待っていた。
お互いに言えないことを抱えながら、ワインとチーズで乾杯する爽と一真。

公式サイトより 

みなさんの感想

jir4(40代、男性)
GPSの発見が、爽と一真の夫婦関係の亀裂を作ります。 爽は瑠衣と一真の不倫に気付いていないので、情報が瑠衣にダダ漏れという間抜け具合です。

浮気が疑われて、物にあたる一真は、幼稚ですし、客観的には100%クロです。 瑠衣は、全部分かっていて演技をしているのだから、相当な悪女です。
というか、瑠衣は、一真と不倫をしつつ、何も知らない爽の様子を楽しんでいるのでしょう。 後々、この関係がばれてから、大モメになることは必至です。

爽は、ハッキリとした言い方をしない割に、粘着質かつ無駄な清潔感があるから、女に嫌われそうです。 まあ、母親が、父親の失踪で気が狂っているというトラウマもあるのでしょう。

爽と秋山との関係性が発展する前に、一真と瑠衣のなれそめを先にやるのですか。

ちょっと意外な展開です。 ということは、このドラマは主人公だけでなく、各登場人物の関係性を均等に扱っていく展開なのでしょうか。

それにしても、爽と秋山の高校時代のシーンが多いです。 それだけ、このドラマは人間関係の過去を重視しているのでしょう。
ju43(50代、女性)
一真の態度には驚かされます。
裏では爽の友人と不倫しておいて、爽には出会った記念日のお祝いまでするマメさ。 結婚したら結婚記念日すら忘れてしまう旦那が多い中、ここまでするとは…。 夫婦の関係が冷めているわけでもないのに不倫するというのは、冷めた夫婦関係の中で不倫するよりも体力と気力が必要だと思います。

抜かりなく奥さんにも気を遣わないといけないのだから。
また、小池徹平さんのように誠実で優しそうなタイプにこれをやられては、疑いなど持てないし、疑念を抱いた自分が悪いような気になってしまいそうでたちが悪い。

それならば、いっそ、いかにも遊び風の人の方がまだ良いです。
ショックだったのは、秋山が既婚者だったこと。 奥さんと仲が良さそうで素敵な夫婦だけど、まさか爽と秋山も不倫関係になってしまうのでしょうか?

秋山の奥さんが嫉妬に狂ったらとんでもないことをしそう。 むしろ、瑠衣よりも危険な雰囲気。 爽と秋山の今後次第では要注意人物になりそうな予感がします。
u8f(20代、女性)
一真は爽に「今日は遅くなる」と連絡しておきながら仕事でもなく急用でもないのに女のところに行って裏切るなんて本当にひどいと思いました。

一真の不倫相手の瑠衣も一真にたいしては「奥さんってどんな人?」、爽に対しては「旦那さんってどんな人?」と聞いて本当に小悪魔な人だなって思いました。

一真は肉体関係をもっての不倫でダメなことだと思います。 でも、爽は秋山のことは昔好きだった相手の高校の同級生であり、お店に行って取材や撮影、ご飯を食べてるだけであり心の中で想っているだけで、まだセーフな気がします。

でも萩野夫婦はお互いに心にわだかまりが出来ていて言えないことがあるけど笑顔でいつも通り接してるところも切ないなと思いました。
64f(20代、男性)
なんだか人間関係のドロドロを描いたようなドラマでした。 爽は私物の忘れ物をとりに行き、秋山の店に戻りました。

秋山の作ったピザを食べながら、昔話をしつつ、盛り上がる二人、そこに秋山の妻が現れます。

何か起きる予感を出して、場面転換します。 一真が瑠衣の部屋で、奥さんについて、どんな人か尋ね、何気ないやりとりをしています。

爽がそんなところに帰宅し再びおつまみを通じた何気ない会話が始まりました。 いつも会話してなという感じです。

しかしその中で、GPSを発見し、一真に疑心暗鬼になる爽、二人の関係は悪化します。

しかしやりとりの中で瑠衣の怪しさが漂います。 というかこいつが悪だろという勘を働かせていたら、案の定そうで最後に、爽の前で一真とキスをしていました。
いやあああ、悪魔だという感想です。
uu8e(30代、女性)
一真と瑠衣の関係を、爽がこんなに早く気付くとは想像していなかったので、展開の早さに驚きました。

最悪の事態だけれど、唯一の救いは、一真が離婚をする気はないことと、瑠衣と爽が友人だと知らないことだと思いました。 でも瑠衣は確信犯なので、一体何が目的で爽を苦しめようとしているのかが気になります。

あと社内の不倫をばらしたと爽を怒って会社を辞めていった女性がいましたが、一真の裏の顔を何か知っているようなので、もしかしたら一真にはもっと暗い面があるのではないかと疑っています。

爽と秋山の関係は、お互いまだ未練がありそうだけれど不倫の関係にはなっていないので、何となく見ていて癒しの時間になっています。

爽が辛い事から逃げるために、秋山と関係を持つという展開は嫌ですが、先がとても気になります。

第3話のあらすじ・見どころネタバレ・みんなの感想

第3話あらすじは?

“爽(新川優愛)は、一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)がキスしているところを目撃してしまった。
ショックのあまり仕事も手につかなくなった爽は、会社を早退して若菜(筧美和子)の家を訪ねる。
爽が一真の浮気を打ち明けると、若菜は「仕返しに浮気しちゃえば?」と言い出す。
爽は、秋山(町田啓太)のことを思い出して動揺する。
爽がチートンの前を通りかかると、龍(阿部亮平)に詰め寄られている寺嶋(神尾楓珠)を見かける。
龍は、寺嶋を爽のストーカーと勘違いしていた。
龍の誤解を解き、爽は寺嶋の話を聞くことに。

公式サイトより

みなさんの感想

UIR7(40代、男性)

留衣は、爽に対する個人的な恨みがあるのではないでしょうか。
留衣は、一真が爽の旦那であることを知っていてあえて不倫の関係になり、そのことで爽に責められても全く詫びることもありません。
それどころか、開き直って、不倫の何が悪い、不倫される貴方が悪いと、逆に爽を攻め立てる始末です。
しかも、留衣には協力者がいるようで、今後も爽に対する計画的な嫌がらせを継続する模様です。
また、留衣と不倫していた一真も、爽に問い詰められても飄々としていて、ワインをかけられ罵声を浴びても、あまり動じるところがありません。
しかも、一真には隠し子がいるとは、爽との子供は拒否しているくせに、空いた口がふさがりません。
ヘラヘラした一真の顔は、見ているだけでも虫唾が走ってきます。
今後は、留衣の協力者や一真の隠し子など新たな人物が加わり、今まで以上に複雑な人間関係が展開していきそうです。

G7GB(20代、男性)

ついに瑠衣の本性が現れて、修羅場だと思いました。
親友だと信じていた瑠衣に裏切られて、爽が可愛そうです。
何が理由で瑠衣が爽に対してそんなに憎んでいるのかが不明ですが、後々わかってくると思うので楽しみです。
さらに瑠衣が電話をしていた相手が一体誰なのか気になります。
瑠衣の協力者だったとしたら、さらに怖い展開が予想されます。
しかも爽も高校時代に付き合っていた秋山と不倫をしそうな展開なので、より一層ドロドロになっていくと思います。
爽と一真の夫婦関係は破綻しているので、心のよりどころを求めて爽は秋山と関係をもってしまうと思います。
そして、出演者全員が裏切り者ということは、寺嶋君も何かしらの秘密があるということです。
あんなに純粋そうな子がどんな秘密を隠しているのか楽しみです。

JI7G(20代、女性)

瑠衣の本性が明かされたのが最も衝撃的な第3話でした。
2話で爽が瑠衣と一真の姿を見てしまった後、すぐに言い出すのか見どころだなと思っていましたが、爽と一真が対峙しました。
そこで、母親の像と重なり合う部分は、元カレ秋山と爽を再び結びつけるポイントであると思うので、ストーリー性があって面白いと思いました。
瑠衣は悪者の立ち位置で今後ドラマが進んでいくことになると思いますが、なぜ一真が牙をむかず優しい仮面のままなのだろうと不思議に思っていました。
すると、3話ラストの「一真には子どもがいる」という浮気と同じまたはそれを超えるような黒い部分が見えたので、「なるほど」と思い、4話以降の展開が楽しみになりました。

BYUY(50代、女性)

“一真は、優しくて良夫なイメージだけど、このようなタイプは一番タチが悪いと思います。
不倫が浮気でも本気でも、どちらかを好きならまだ許せる。
でも、一真の場合、どちらも好きではないのでは?と思えてきます。
爽に問い詰められるととことん嘘を突き通すも、爽との関係を守りたいためについた嘘ではない。
爽は自立しているから、爽のようなタイプを奥さんにしておくと自分はやりたい放題できると思っているのでは? これが、専業主婦で夫に依存している奥さんなら、浮気などしたら面倒なことになるのは必至。
隠し子までいたことから、これが一真の本性のハズ。
だからといって、爽が秋山にすがるのはどうなのでしょう? 秋山が独身ならそれもありかもしれませんが、奥さんがいるのに。
しかも、爽は奥さんに会っています。
爽には、秋山とそんな関係にはならないで欲しいけど、たぶん無理でしょうね…。

IUR(20代、女性)

“爽が一真の浮気を知って若菜に相談し、その後に瑠衣と会ったシーンが怖かったです。
瑠衣の裏の顔というか、爽に「夫と浮気してるでしょ?」というようなことを言われて、態度が一変したところが特に印象的でした。
目付きが別人のようでしたし、爽の感情的になっているところも見どころだと思います。
そして、秋山が「雑誌を今すぐ持ってこい」と呼び出し、帰りに橋を歩くシーンも良いシーンでした。
爽の様子が変だということに気づき、「泣いている方がお前らしいよ」というニュアンスの台詞が胸に響きました。
爽が泣いている間もずっと静かに隣にいて、少し落ち着き始めた頃に爽の顔を見て笑い、ちょっとバカにしたように言うところに秋山の優しさを感じました。
そんなほっこりするところも見どころだと思います。