10の秘密に10年前の秘密。わざと合わせているんでしょうか? 気になります。

第2話あらすじ

娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。
ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。
しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。
「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」

公式サイト https://https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  より

注目ポイント

TN(40代、女性)

白河圭太(向井理)は中学生の娘を育てるシングルファーザーですが、ある日突然娘を誘拐され、別れた元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)を探すよう指示されました。
娘と元妻を探すうちに実は娘が学校や部活を休みがちだったこと、セレブ生活を送っていると思っていた元妻が借金を抱えていたことなどを知ります。

圭太は、由貴子のトラブルが10年前に2人で秘密にすると誓った出来事と関係しているのではないかと推測し、ようやくつながった電話で問い質します。

果たして由貴子の答えは?そしてタイムリミットが迫る中、無事に娘を救出できるのか?というのが見どころです。

RE(30代、女性)

“娘の命の期限が迫るなか、圭太は、なぜ妻の由貴子が追われているのか、娘の誘拐事件や由貴子の失踪に10年前の秘密が関わっているのかと思い始めます。

また、幼馴染みの七菜子が、実は誘拐当日、瞳がピアニストの翼と会う約束をしていたことをつきとめます。

きっと瞳の誘拐に翼が関わっているとにらんだ2人は以前瞳がふらついていた繁華街で聞き込みをし、バーでピアノを弾く翼を発見。

しかし声をかけると逃げられてしまいます。
予告映像では、瞳を救出に向かう圭太の様子もありました。
瞳は無事に救出できるのか?が2話のみどころです。

CENA(30代、女性)

誘拐されたままの娘が一体どうなっているのか、大事な娘を救うために両親がどのように難題に立ち向かっていくのかが1番のポイントです。

前話で怪しいと思われていた若いピアニストに誘拐事件との関連性はあるのか、渡部篤郎は果たして敵なのか味方なのか、そこにも注目です。

娘のことは何でも分かっていると考えていた親が、実は子どもを全然知らないと思い知る瞬間は、現実とリンクすると思います。

味方でしかないと思えた前妻の仲間の最後の不気味な笑みは、一体何を示すのかが次回へ繋がるポイントです。

KON(20代、女性)

娘の瞳を誘拐され、元妻を調べることにした圭太。
すると元妻には多額の借金があることがわかりました。

やっと連絡が取れた元妻は娘が誘拐されたことについて少し動揺していましたが、犯人に見当がある様子でした。

この件は任してほしいと元妻は圭太につたえますが、ただならぬ事態が起きていることを圭太は察知します。

10年前の秘密と何か関係があるのじゃないか?と元妻にとがめますが‥‥。
10年前の秘密とは?謎が沢山の二話です。

第2話みなさんの感想

SAI(30代、女性)

瞳を誘拐した犯人は建設会社の人達だと思っていましたが、彼らの目的は自殺した人が持っていたUSBを回収したいだけだと思うので誰か他に犯人がいるんじゃないかと思いました。

ただの憧れの人だと思っていたピアニストの彼も何か隠しているようでしたのでこの事件に関わっているような気がして怪しく見えました。

菜七子も今のところ味方のようですが、実は黒幕だったりしてと全員を疑ってしまいます。

最後の由貴子の不気味に笑った顔を見ると、USBを盗ませるために圭太を利用しただけなんだろうなと予測しました。

10年前何があったかも今回まだわかりませんでしたし、今のところそれぞれが抱えている秘密が全く明かされなかったのでで来週も期待して観たいと思います。

OYO99(40代、女性)

全体を通して、心がザワザワしました。
瞳は行方不明のままで、父親の白河は、何が起こっているのか分からないまま、瞳の内面が分からなくなっていく不安、観ていて辛かったです。
居なくなられるくらいなら、面と向かって、文句を言われる方がよほどマシだろうと思ってしまいました。

瞳さえ居てくれたらピアノなんてどうでもいい、と言った白河の気持ちを考えると、子供の身元が分からない不安を考えるといたたまれない気持ちになりました。

元嫁の由貴子は謎だらけだし、怒り狂いたくなるだろうに健気な白河に、そしてサポートする幼馴染の菜七子も健気で、彼女がいる事によって、シリアスなドラマが少しほっこりしました。

帝東建設の宇都宮に、機転をきかせて時間稼ぎをしたところは、ドキドキしました。
まだまだ謎だらけで、波乱を含んでそうで次回が楽しみです。

(40代、男性)

今回も、みんなが怪しく見えるストーリーだと思いました。
ピアニストの翼が犯人ではないということになりましたが、まだわからないと思います。

圭太と会った時に、逃げ出した理由が曖昧すぎると思いました。
そして、当然宇都宮たちも怪しいと思います。
自殺の理由である不正な工事に関わっているので、圭太が手に入れたデータを狙っていると思います。

しかし、今まで何故そのデータを取りに来なかったのかなと思いました。
また、圭太にデータをとってくるように頼んだ由貴子も怪しいです。
データを見てもわからないにしても、もっと前にデータを自分で取りに行けばいいと思いました。

不敵な笑みも気になります。
そして、そもそもSNSでの飾り過ぎた私生活が謎すぎます。

RIT(40代、男性)

今回もまた色々と秘密が解けていき面白い展開へとなっていきました。
まだ、2話目とあってまだまだですが今回は以前10年前に離婚した元妻の秘密まで徐々に暴かれてきたので非常に目が離せなくなりました。

まさか、誘拐された娘がその元妻との離婚に原因があるのかとまで迫って来ました。
本当に毎回スリルもあり非常に面白いドラマであります。

また、個人的には今回も大ファンである仲間由紀恵さんが見れると言うこともあり本当に嬉しい限りです。


本当にそれが気になりまた不可解だったのです。
是非、次回も楽しみに観たいと思っています。

おしまいに

渡部篤郎がいい味を出していますね。
しかしなぜ仲間由紀恵は逃げ出したのでしょうか?

来週が楽しみです。

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html