2話でミレニアル世代の男の子が脱落をしましたが、3話ではさらに脱落者が増えそうなところが見どころです。

第3話あらすじ

各世代から選ばれた10人による「SEDAI WARS」が始まり、間もなく4人が敗退。
残った6人によって、3日後に後半戦が行われることになった。

6人は一躍「時の人」となり、注目を浴びるが、敗退者たちには、「世代の期待を裏切った」として、厳しい現実が待っていた。

また、勝ち残った6人にも、喜んでいる余裕はなかった。
ミレニアル世代のグラビアアイドル・西條萌(演:浅川梨奈)は通っている高校でいじめに遭っており、ロスジェネ世代の独身OL・白井優子(演:真飛聖)は、仕事と介護に明け暮れる生活に疲れきっていた。

公式サイト https://https://www.mbs.jp/sedai-wars/  より

注目ポイント

tell3(30代、女性)

2話で敗退が決まった池田優斗さん演じるミレニアル世代の筧 翔太以外にも、3人の敗退が決まり、残った6人で3日後にまた戦うことが言い渡されます。

勝ち残った6人はますます注目をあびることとなり、逆に負けてしまった4人は「世代の期待を裏切った」として冷たい目が向けられます。

しかし勝ち残った6人も、好意的な目だけを向けられるわけではないようです。

ミレニアル世代のグラドル西條 萌は相変わらずいじめられているようだし、バブル世代の大谷 修もキャバクラで何かありそうです。

mi(30代、女性)

戦いの方法についても世代ごとに異なりますから、どんな技が出てくるかというところに注目したいです。

主人公のゆとり世代代表が、まだ今のところは全く活躍を見せていませんし、裏でゲームを操っている黒幕も把握していないようなので台風の目になる可能性があります。

誰がSEDAIWARSの優勝者になるのか、目が離せません。

第3話みなさんの感想

20mp(50代、女性)

きっと撮影現場は無茶苦茶楽しいのでしょう。
現場はドラマよりも面白いかも、と想像して見ています。
ジュリ旋風の香織は残ると思ったのに残念。
でも茂に消されたのなら仕方ないか、西岡さんには適わないです。
トイレットペーパーと言ったセリフ、言い方に世代が出ていて笑っちゃいました。
修はやばいでしょう。
バブル世代にはあんな人もいましたが、完璧煙たがられる対象でした。

あぁドラマの中でもそうでしたね、痛過ぎて反対に可哀想になりました。
彼が通過って有り得ないです。
大統領になったら日本は終わりですね。
ロスジェネの優子と哲也はお互い通じるところも有り、中々良い感じで通過、戻ってから友情が芽生えたっぽいところも良かったです。

哲也はゲイ?なんだか可愛かったです。
イジメになんて負けるな、と萌を応援していましたが、反撃が出来たのは前進です。
学校を出るときの颯爽とした彼女はより可愛く見えました。
でも死ぬ以外のもっといい方法があるはず、生きて相手を驚かせる方法でやり返して下さいね。
しかしやっぱりゆとりの悟ですね。
彼が一番まともです。

清掃員の勝に聞いた「みんな仲良く」は悟しか実現できません。
彼の戦おうとしないところ、機械にも読めないところが人間らしくて良いです。
あの情けない総理よりも悟に一票入れます。

●名前●(40代、男性)

今回は前回からの続きにより、10人から4人の敗退者が出たので驚きました。
私が想像していた以上に敗退者が多いように感じたからなのです。
そして、その内6人は時の人として有名にはなりましたが、その敗退者となった4人には罵声が浴びせられていたので可愛そうに思えました。
しかし、このドラマにはユーモアがあり時折楽しく笑わせてくれる場面があるので、毎回楽しく観させて貰っています。
勿論、是非次回からも楽しみにしているドラマです。
また、個人的には香織ちゃんのような人が応援したくなるので是非最後まで頑張って欲しいと思っています。
このゲームに参加することによって、徐々に自分をさらけ出すようになってきたので本当に応援したくなるのです。

RI(20代、男性)

今回は前半の戦いが終わり、敗退者が四人出たところから話が始まりました。

敗者は、現実に戻ると、周囲の人間やネットから、誹謗中傷のバッシングを受けます。

みていて少し気の毒だと思いました。
しかし敗者なので仕方がないとも思いました。

一方勝ち残った組みは時の人となる人気ぶりでした。
これにより、現実世界で豪遊しだす勝者組、そんな中勝者組の一人萌は、気が安らぐことは有りませんでした。

現実に戻ったら戻ったらで、現実での戦いも始まるからです。
彼女は学校のクラスで酷いいじめを受けていました。

そんな中世代ウォーズ代表になった萌は一味違いました。
去り際にクラスメイトの写メを撮り自殺して、これをネットに流すと捨て台詞を吐いて、再び世代ウォーズ後半戦に挑むのでした。

正直かっこいいと思いました。
彼女は意気込みが違うので、最後まで生き残る気がします。
と言うか報われて欲しいです。

おしまいに

バトルも進みますが、セダイを取り巻く人間関係も変化がありそうです。

https://www.mbs.jp/sedai-wars/