https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/

沢村一樹って52歳だそうですね。
体も引き締まっていて、しっかり鍛えているんでしょうね。
そんな沢村一樹が主役をつとめる「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第2話が放送されました。

あらすじ

主人公である井沢は事情聴取を受ける事になってしまいました。

何故なら、事情聴取を受けるきっかけとなった事件は保釈後に行方不明になった元警察関係者である町田が関わっていたからです。

取り調べの最中に井沢は、ミハンの統括責任者である香坂に全てを話します。
妻と娘を殺した凶器と思われるナイフが届いた事やそのナイフが1ヶ月前に届いていた事も全て切り出します。

そして更にその犯人とされている宇佐美に香坂が面会に行った理由を聞き出そうとします。
井沢にとって服役中の宇佐美に何故、香坂が会いに行く必要があったのか不思議でなりませんでした。

そうしていると、新たな危険人物が浮上してきます。
その危険人物は近所の女子高生をストーキングしている事が分かりましたが、法律に触れるかどうかギリギリのラインで女子高生をストーキングしていました。

更にその危険人物である男が金銭問題のトラブルも抱えていると判明します。

女子高生の方も学校を休みがちになっている事もあり、井沢達は潜入捜査に踏み切ります。
すると、捜査中に女子高生が何者かによって誘拐されてしまいます。
井沢達は24時間以内に誘拐された女子高生を救さなくてはいけませんでした。

感想あつめました

RE(40代 男性)

今回も、また闇が深くてすごいストーリーだったと思います。
ストーカーだけでも殺人などに発展する恐れがあり、酷いのに、人身売買と臓器売買まで発展するというのは怖すぎると思いました。

それにしても、犯人の明日香の実の父親は本当に非道で許せないと思いました。
あんな人物が実の父親と知ったら、本当に消えていなくなりたいと思うと思います。

しかも、100万で売られたというだけでも許せないのに、臓器目的で拉致されたら、たまったもんだはないと思います。

無事に井沢たちが救出して本当に良かったと思います。
そして、井沢ですが今回は落ち着いていると思いました。
しかし、過去の事件の傷は全く癒えてないと思いました。
そして、一線を越えて山内に撃ち殺されないことを祈っています。

むー(30代 女性)

“カフェのシーンで、骨伝導のためってわかってるけど、山内くんがほっぺたに指あててるのめちゃくちゃかわいくてキュンとしました。

犯罪を分散してリレーして行うなんて、さらにどれだけ先が繋がってるのかもわからないなんて怖い!と思ったけど、オレオレ詐欺や地面師詐欺とかもそうだし、今やありふれてるんだなぁと思いました。

途中、犯人が娘に『あの頃は貧乏で自分のことしか考えられなかった。後悔している』みたいなこといって抱き締めたとき、感動してうるっときちゃった自分が心底アホだなと思いました。

ミハンが間に合って本当によかったです。
ご夫妻も罪にとわれないみたいだし。

伊沢さんが今も奥さんと娘さんのことで苦しんでるの、辛くて可哀想と思いつつ、それが原動力なんだよなと改めて感じました。

山内くん、撃っていいって言われたけど撃てないかな?と思ってたけど、最後のシーン、撃っててびっくりしました。
当たったのか当たらなかったのか……来週わかるのかな、早く来週のが見たいです。

ハル(30代 女性)

2話も冷静沈着な横山くんがカッコ良すぎて最高でした!
鏡に映る横山くんの上半身にキュンキュンです!
新生関ジャニ∞のエースは間違いなく横山くんです!

ドラマ等の俳優のお仕事も増えているので、これからにますます期待したいです。

2話は切ないお話で不覚にも涙が流れました。
明日香ちゃんが河田のクズ父親から無事に助け出されてホッとしました。

河田はマジで最低なクソ親父で、井沢さんと思いは一緒でした。
即行で孤独な最期を迎えて欲しいものです。
でも急性腎不全なので心配ないですね。

明日香ちゃんが、無事に育ての両親と再会出来て良かったです。
明日香ちゃんは育ての母親と出会う事が出来て幸せな方だと思います。
これからも本当の親子として幸せに暮らして欲しいです。

この事件から64日後、香坂さんが殺害されます。
井沢さんが犯人のように描かれていますが、多分違う気がします。

香坂さん殺害が2の主題ということでしょうか⁈
見所たくさんでこれからも楽しみです。

横山くん、最高です!(笑)

さいごに

職場でもこのドラマを話題にしている人が多いです。
注目度が高いと制作側もますますやる気になってドンドンいいドラマになっていくんでしょうね。
これからも期待大です。